
生きてます

なんだかすごいタイトルで申し訳ありません。
ブログをいつも見ている友人たちから、生きてるのかーとメールを頂きましたので;

一応は元気にやっております。
ただここの所多忙で更新する暇がありませんでした。
忙しいながらもクイリングも下手の横好き写真も暇を見つけてやって(撮って)おります。
今日はやたらと肩が凝り、そのせいか頭痛まで。
近いうちにマッサージに行きます。

記事が短くて寂しいので、
少し前に撮った夕焼けの写真を何枚か載せますね☆

夕焼けその3

夕焼けその2

夕焼け1
クイリングやペーパークラフトをする時用に、小さな作業用の机が欲しいなと最近思ってます。
モニターが乗ってる机で(デスクトップパソコンなので大きいテーブルを使用してます)、キーボードを脇によけて作業してたのですが、なんとなく不便で。
小さな紙ゴミは下手するとキーボードの隙間に入っちゃったりするし。

机の上は、もうこれ以上工夫のしようがないくらい片付いてるんですが、作業するとなるとやっぱりほんのちょっとだけ狭い。
今お化粧用に使ってる小さなちゃぶ台みたいな机を有効活用できないか悩み中です。

なんてことを考えながら、部屋を見回してたら、無性に模様替えがしたくなってきました。
また模様替え病発症(笑)。

近いうちに、クイリング・ペーパークラフト作業スペースをきっちりと作ろう♪

初ミュール

ついこの間、今年初めてのミュールを履きました。

今年初


夏が近づいてきたな~って気持ちになって、何だかわくわくします。

と言っても、夏は大の苦手な季節なのですが。

本当に暑さに弱いのです。
普通の人が
「今日はパーカーとかカーディガン羽織ってもいいかな」
って時に私は
「もうだめ。半そでもきつい。正直キャミソールになりたい」
ってくらいぐだくだになっています;

ただ、憂鬱ではあるものの、これから緑の綺麗な季節が来ると思うと、嬉しいですね。
大好きな紫陽花が、雨にぬれて生き生きしている姿を見るのは大好きです。

今年も沢山、紫陽花の写真を撮るぞー。

多忙な日々が続いて放置しすぎました。
反省;

少し前、東京の友人の家に遊びに行きました。
友人の家は私が昔、一人暮らしをしていた時に住んでいたところからそこそこ近い距離にあり、久しぶりに大好きな町の匂いを思い切り胸に吸い込みました。

そして咲き誇る沢山の桜。
私の大好きな土地で、大好きな花を見ることが出来る幸せ。
正直本気で泣きかけましたが、友人たちがびっくりしちゃうといけないから我慢しました(笑)。

どうにも

駄目駄目です。

半月ほどずっと過眠が続いているのですが、ここ半月でおそらく一ヶ月以上分の睡眠を取りました。
睡眠過剰摂取です。
って、そんな言葉あるのかわかりませんが(笑)。

クイリングも進まずに、イライラしちゃうことがあって反省。
なんとか心だけでも平穏でいたいのですが、過眠になると(当たり前ですが)体の節々が痛くて凝って、どうしても心まで悪いほうに引っ張られます。

現在一日平気睡眠時間 20時間。

普段は5時間弱の私にとっては4倍ってことですね。

早く睡眠障害から脱出したいです。
今大好きな季節なのに、散歩も出来ないのは悲しい。

最近くるくる出来ていないです。
色々と忙しかったり、目が疲れていて駄目だったり。
今日辺りからまたクイリング再開しようかなと思っています。
そろそろくるくるしたい発作が出そう(笑)。
溜め込んだパーツが結構あります。
練習中の、まだちょっと今作った奴より歪なやつを早く使い終わってしまわないと。
バランスが悪くなってしまいそう。

ルーズサークル練習中


そうそう、1月の某日に無事に誕生日を迎えました。
前に、どこかの国では「誕生日は母に感謝する日」だと聞きました。
久しぶりに目から鱗でした。

産んでくれた母に感謝。
父に感謝。
支えてくれた友人・知人に感謝。

closing day

昨日、私が初めて勤めた職場が閉店した。

私の最初の職場は書店。

薄給で、しかも休みなんて殆どなし。
ストレスで一日の食事量、レタス一枚とかきゅうり1/3とか。
それでもがんばれたのは、まだ本格的に持病に蝕まれていなかったことと、職場の人がいい人ばっかりだったから。

大変な仕事だったけれど、それでも皆で仕事帰りにカラオケ大会とか、食事会とかして楽しかったな。
私が来てから職場の人間関係が良くなったって言われた時は、すごく嬉しかった。


その職場が無くなる。

「私好みの本お願いしま~す」
なんて言葉で、何冊もの宝物のような本と出会えた。
皆私の趣味をしっかり把握してるから。
もう勤めていたのは10年以上前の話なのに、残っている人たちは、私が行くと歓迎してくれた。
私の、帰る場所のひとつだった。

一番奥の壁に全身がうつる鏡がついている。
よくそこで全身のチェックをした。
制服綺麗に着れてるか、髪型乱れてないか。笑顔、偽者じゃないか。
店を止めた後は、遊びに行く度、化粧ののりとかチェック。
あの鏡は、どうなるのかな。
次の店舗が入ったら、壊されちゃう?



無くなっちゃうのか。
夢じゃないんだよね。

皆の再就職先が早く見つかりますように。
そこがいい場所でありますように。


さよなら、初めての「職場」
さよなら、沢山の私をうつした鏡。
さよなら、私が基礎を作り上げることが出来た文庫本の棚。
さよなら、エスカレーターを上って、店が見えてきた時のほっとする気持ち。
さよなら、大好きだった場所。
さよなら。私の帰る場所のひとつ。

ありがとう。

びっくりした

すみません、前の日記が大嘘になってしまいました(汗)。
忙しくて忙しくて忙しくて、現在もまだ忙しくて、本当にギリギリ年末まで
更新が出来なそうです。

それにしても本当にびっくりしました。
一応記事はかけなくてもこのページはほぼ毎日チェックしてるんですが。

英語力、落ちてませんか - www.starlight-ec.org
1h当り千円でネイティブ講師にも学べる英会話!続けられる価格です

旅行の仕事情報が満載! - www.topstaff.com
添乗員・旅行会社内勤スタッフ・バスガイドの人材派遣会社です。

中古車査定、一番高い買取額は? - www.carview.co.jp
まずは郵便番号を入力。最大8社の見積で愛車の最高買取額を徹底比較!



これが一番上に来ていて。
本気でパスが割れて誰かに書きこまれたと思いました(笑)。
ちょっとびっくりのアフタークリスマス。

忙しい合間をぬって、27か28にいつものエステにいくつもりです。
せめて女の子らしく!
というよりも、忙しくてストレスがたまってしまったのか、顔がぼろぼろ。
いや、顔が悪いって意味じゃないです。悪いのは元々なので(笑)。
もう肌かさかさ、吹き出物いっぱい。なんです。
家で出来る限りのスキンケアしているのですが。
年、なのでしょうか;

忙しい

色々忙しくて、中々更新できません。
あー、自分でももどかしい(泣)。

なんとか月曜くらいまでに折り合いつけて、更新します。

PS.お世話になっているエステの美人様お二人へ
すみません、忙しくてメールの返事忘れておりました。
母か私が近いうちに取りに行きますm(_ _)m

11月突入

もう11月ですね。
近所に植えてあるどうだんつつじが綺麗な紅色に染まっています。

北海道旅行の写真付きレポを早くUPさせたいと思いつつ、私事が忙しいまま11月を迎えてしまいました(汗)。
無駄に記憶力がいいので(でも肝心なことは忘れる)、もうちょっと落ち着いたらUPします。

Powered by FC2 Blog
